Ferrari 330GTC        +C63 AMG


by tombo330

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京ディズニーリゾート2日目

6:00 おはようございます!

朝起きてみると外からボートのエンジン音が聞こえてきました。
なんと早朝にもかかわらずショーの練習をしています!
a0076667_21262023.jpg

室内にあったレターを読むと、
新しいショーの練習を毎朝4時から開園時間までやっているそうな!!
えらい!! すごい!!
遊ぶのも疲れますが、
遊ばせてもらってる方々のエンタテイメント魂を感じました!

いよいよ2日目の始まり。今日はディズニーランドで過ごします。

7:00 前出のサローネ・デッラミーコで朝食をいただきました。
ショーの練習風景を見ながらの朝食です。
前日のショーは風雨で中止されていたので、ラッキーでした!!

本日、ディズニーランドの開園時間は8:00
開園10分前に優待ゲートに到着した状況です・・・
a0076667_21352453.jpg

ゲート前には長蛇の列・列・列・
100m近い列が全ての入場ゲートに形成されていました。
先頭の人に何時から並んでるのか聞いてみたいです~ (おそらく日の出前)

a0076667_21414485.jpg

我々はこのチケットのお陰で並ばずに優待ゲートより8:00入場!

家内はチケット4枚持って『バズライトイヤー』のFPをゲット!
私と長女は『ミッキーの家』での記念撮影に向かいます。ここまでは予定通り。

記念撮影が終わると園内は既に人であふれていました・・・・
次のFPが取れる時間まで時間つぶしで、
20分待ちの『ホーンテッドマンション』を制覇。

9:10 FPにて『バズライトイヤー』制覇
前のFPを消化すると(2時間以内でも)次のFPを取れるルールがあるので、
出てきた後に、スペースマウンテンのFPゲット

10:00 どこも混んでいたので、比較的空いていた『スターツアーズ』制覇
それでも40分待ち

11:20 今日も早めの昼食を『クリスタルパレス・レストラン』にて
少しの時間差が功奏します!
12時過ぎるとレストランも長蛇の列で1時間待ちになります。

昼食後に『ビッグサンダー・マウンテン』のFPを取りに行けど既に発券終了!!!
スタンバイ待ち時間は驚愕の180分!!!
乗るのに3時間もまてますか~~~ (核爆発)

困ったものだと、『スプラッシュ・マウンテン』の状況確認に・・・
こちらも発券終了間近な状況で、迷わずゲット
指定時間は21:30~22:00です、、
お昼の12時過ぎにFP取って、乗れるのが21:30以降なんです・・・

メジャーアトラクションは軒並みFP発券終了!
仕方なく、マイナーアトラクションで時間つぶしです。

12:30 『シューティングギャラリー』
13:00 FPにて『スペースマウンテン』制覇 ここもスタンバイは180分!!
13:30 『イッツ・ア・スモールワールド』
14:00 『ミッキーマウス・レビュー』
15:00 『蒸気船マークトウェイン号』
15:30 『トムソーヤ島 探検』
17:00 『ピノキオの冒険旅行』 30分待ちにて制覇

と、、、ここんとこご無沙汰なアトラクションを体験しました。

18:00 今日のメインイベント クラブ33での夕食です。
ランドで唯一、お酒が飲める特別なレストランです。
フルコースな料理になりますが、ここの料理はいつも美味しくいただけます!

今回は次女の誕生日と重なったため、特別なセレモニーが!!
a0076667_22124563.jpg

なんと、ミッキーが別室でお誕生日を祝ってくれました。
あっという間でしたが、子供たちにとっては良い思いでになったと思います。

朝一、ミッキーの家で撮った家族写真にもサインをもらっちゃいましたよ~

暖かい室内で『エレクトリック・パレード』を鑑賞し、2時間半かけて夕食終了。

最後のアトラクションを目指して徘徊しますが、
FPの取れなかった『ビッグサンダー・マウンテン』は絶望的な待ち時間・・・・・
FPをゲットしている『スプラッシュ・マウンテン』と長女が大好きな『スペースマウンテン』で
綱引きが行われましたが、結局『宇宙の山』を目指します!

スタンバイ待ち時間110分なりぃ~~

次女と家内は隣のアトラクション『バズライトイヤー』に並び制覇 (60分待ち)
1回制覇してもまだまだ我々はスタンバイ中・・・・
次女たちは2度目の『バズ』制覇 (40分待ち)

22:30  110分を並びきり、最後の『スペースマウンテン』制覇~~
子供と2時間ペチャクチャ話す機会もないので、個人的には楽しい時間をすごせました。

23:00 ホテル帰還
24:30 おやすみなさい

開演前の列を見て嫌な予感もしましたが、
これまでのディズニーランド経験で最高の混雑振りを経験しました。
行くなら絶対に閑散期です!! (後悔)
[PR]
by tombo330 | 2008-03-24 22:39 | その他 | Comments(2)
Commented by tonto at 2008-03-25 15:07 x
予習しないで、無計画に行っても現地でオロオロするだけ。
分刻みとは言いませんが、10分刻みぐらいで考えていか
ないと、たくさんを制覇できないみたい。
家内がしきりに感心していました。
Commented by tombo at 2008-03-25 18:33 x
いえいえ、かなり行き当たりばったりですよ~
考えてるのは朝一の行動だけで、あとは成行き次第です。
今回のように激混みだとメジャーアトラクションは全制覇できません・・
閑散期の夜のスペースマウンテンは5分待ちですから・・
チャレンジされてみてください!
7月にはディズニーランドホテルが完成しますので!!

カテゴリ

全体
Ferrari
Mercedes Benz
Porsche
AlfaRomeo
その他

最新のコメント

次回は是非! 三浦くん..
by tombo330 at 18:07
すごいですね。 う..
by izo at 09:14
izoさん、お久し振りで..
by tombo330 at 17:49
すごい 乗るのがもった..
by izo at 09:18
おひさしぶりです。 こ..
by とんぼ at 08:27

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧