Ferrari 330GTC        +C63 AMG


by tombo330

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Ferrari( 169 )

紅葉を求めて・・・

故あって有給休暇を取り、僅かな時間ですが330GTCを走らせてみました。
オイル消費は相変わらずでして、信号待ちでは後続車が窓を閉めます!(笑)

a0076667_19243594.jpg
あまり時間もなかったので裏山をグルッとまわって記念撮影です。
紅葉の見頃まではもう一息ってところですね!

山をまわった後、給油してうどんを食べて帰っただけ・・・・
[PR]
by tombo330 | 2012-11-09 19:34 | Ferrari | Comments(2)

Exhaust Smoke

もう少し様子を見ます・・・ トホホ


[PR]
by tombo330 | 2012-10-28 21:08 | Ferrari | Comments(3)

いい季節になりました

330が戻ってきて1ヶ月、
ようやく涼しくなってきましたので、ちょっとばかし走ってみました。

a0076667_11105517.jpg
訪ねたここは長期に渡る修理の出発点となった場所・・・
なんと2006年以来6年振りの表敬訪問です!

長く辛い時間ではありましたが、マズマズの仕上がりにはなっています。

横浜の工場でエンジン組立て後、500キロを越えるテスト走行を実施していただき、初期の不安要素は潰せていますが、課題も残っています。
私もかなり足を運んで試乗したつもりですが、やはり自宅車庫に戻ってくると 『オヤ?』 と思うこともあるんですよね~007.gif


この手のクルマと付き合うには、『何があっても何とかなるさ~』 的な寛容さと、『小さなことに拘らず、ゆったり構える』 鷹揚さが大切ですね!私も加齢とともに色々なことが我慢できたり、受け入れられるようになったものです・・・(笑)

これから、どんどん走らせて楽しみたいと思います!
[PR]
by tombo330 | 2012-09-30 11:43 | Ferrari | Comments(7)

330GTC帰還

昨年の桜の季節に回収されてから16ヶ月、
本日、めでたく330GTCが我家に戻ってまいりました!

a0076667_15335559.jpg
いつものトランスウェブさん!行きかう車が何事かと徐行してゆきます。

水周りに不安要素が散見されたための再回収でしたが、
先方からの申し出により、エンジンをもう1度バラバラにしての、再組立てとなりました。
時間は掛かりましたが、熱いメカニック魂が嬉しい限りです!

今日の納車もトランスウェブさんから受け取るだけかと思っていたのですが、
なんと、担当のHメカも横浜から自走で高松入りしてるとの連絡があり、ビックリ仰天です。
Hメカには4年以上に渡り大変お世話になりました!(私もよく待ったよなぁ~)

今日は残暑も厳しく、給油して車庫に収めただけとなりましたが、
涼しくなったら、ガンガン楽しみたいと思います!!
[PR]
by tombo330 | 2012-09-02 15:57 | Ferrari | Comments(15)

やっとの事で・・・

出張を絡め、330GTCの試乗に行ってまいりました。
a0076667_2111499.jpg
昨年4月にドナドナされて以来、14ヶ月ぶりのドライブ!

ここまで無事にたどり着いたのですが、
いざ、帰ろうとセルを回せどキュルっとも言いません・・・・ (笑)

只でさえ衆目を浴びる中、同行いただいたDoryさんと一緒に押し掛けしちゃいました~
オルタネーターの不具合かと思っていますが、ここで発症するところは私もまだついてますね!

翌日、とある場所で珍しい車と遭遇しました!
a0076667_21264634.jpg
ショールームができて絶賛試乗中でしょうか?
いい音してましたねぇ~
欲しくない(買えない)けど・・・・・
[PR]
by tombo330 | 2012-06-25 21:33 | Ferrari | Comments(4)

330GTC もうすぐ完成か?

週末土曜日、
Doryさんと横浜の工場まで状況確認してきました。

生憎の雨で路上には出ませんでしたが、
工場内でにて、仕上がり具合を隅々までチェック、
a0076667_16473064.jpg
いい音だねぇ~


気になる点も散見されましたので、再調整をお願いしまして、
後は工場内をウダウダ散策です・・・

365BB 男の車です!
a0076667_16531766.jpg

その後継 512BB!
a0076667_1323699.jpg

天上界Ferrari F40
a0076667_1656932.jpg

こちらも天上界すぎて驚きます!!
a0076667_17303.jpg


さてさて、もう一息なのですが、
長ぁ~ぃ一息の予感がしないでもない・・・ (笑)
[PR]
by tombo330 | 2012-02-26 17:12 | Ferrari | Comments(6)

330GTC

本日、初めて私以外の330GTCを拝見することが叶いました!
かーきちやんさんの330GTCが戻ってきたとの記事を拝見し、ご連絡したら、
『瀬戸大橋 与島PAでお会いしましょう~』と言うことに・・・・

正月旅行でドロドロになったC63を朝から洗車し、
久し振りのオフミに緊張しながらも現地へ到着!

a0076667_19433222.jpg
アズールって色でしょうか?
私のブルーより薄い水色が大人の雰囲気です!

a0076667_1955341.jpg
私もBORANIホィールが欲しいなぁ~

初対面ではありましたが話は尽きません!
1時間ちかく330を眺めながらのウダウダを経て、お昼をPA内でいただき、
次は330を2台並べることを誓ってお別れいたしました。

かーきちやんさん、
遠路、ありがとうございました!
我家に330GTCが帰ってきたら、是非、ランデブーしましょ~
で、日本で330GTCオーナーズクラブを立ち上げてください! (笑)
[PR]
by tombo330 | 2012-01-07 20:03 | Ferrari | Comments(2)

Gentleman Start Your Engine !!

本日の定時連絡画像!

a0076667_2117115.jpg
ラジエターも搭載されたし・・・
いよいよでしょうか?

詳しく見ると気になる点は散見されるのですが、、、
今後の微調整ってことで、先ずは進捗を喜びたいと思います!
[PR]
by tombo330 | 2011-10-05 21:20 | Ferrari | Comments(5)

330GTC Restart

皆様、ご無沙汰しております。
前回報告から2ヶ月が経過してしまいました。

なんと、エンジン完成後に、主治医がヘルニアを患い入院手術!!
重量物を扱う時には気を付けなければなりませんね~

ようやく復帰されたとの事で、2ヶ月振りの報告が届きました。

a0076667_20363882.jpg
補機類つければようやくエンジン再起動です!

さて、
そろそろ上京試乗のスケジュールを考えねば・・・・・
[PR]
by tombo330 | 2011-09-23 20:39 | Ferrari | Comments(6)

330GTC Engine Complete

横浜から本日のレポートが届きました!

a0076667_2185035.jpg
エンジンの組立がほぼ完成!

エンジン搭載&再始動もまもなくかと思います。
楽しみですね~
[PR]
by tombo330 | 2011-07-25 21:15 | Ferrari | Comments(5)

カテゴリ

全体
Ferrari
Mercedes Benz
Porsche
AlfaRomeo
その他

最新のコメント

こばやしさん、お久し振り..
by tombo330 at 18:45
完成も間近ですね ..
by こばやし at 14:17
ラリーイベントには出たい..
by とんぼ at 08:41
いよいよですね。慣らしが..
by izo at 12:12
次回は是非! 三浦くん..
by tombo330 at 18:07

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧