Ferrari 330GTC        +C63 AMG


by tombo330

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 104 )

山口漫遊

土日は職場の社員旅行。
初日はバスに揺られ、お昼過ぎには角島へ到着です。
なんでもここの橋はドラマなどでもよく取り上げられるロケーションらしい・・・・
今なら事業仕分けの筆頭株な橋でございます!! (笑)

その後は湯元温泉で湯につかり、夜は季節的にフクでしょ~

日曜日は青海島で観光汽船に乗り島巡り・・・・
a0076667_20493846.jpg
生憎の高波で洞窟くぐりは出来ませんでしたが、ここはヒットでしたねぇ~
機会があればもう一度来たい場所かも・・

少々船酔いを抱えながら、次は定番中の定番、秋芳洞です。
a0076667_20512145.jpg
観光客でごった返し、洞内はバーゲンセールの様な人混みでウンザリ疲れました。

その後は1,000円高速でクルマが一杯の山陽道を延々5時間、
1泊2日の強行軍、
車中で飲みすぎてかなりウエストにきてるかも・・・・
[PR]
by tombo330 | 2009-11-23 21:03 | その他 | Comments(2)

PANERAI

なにげに近所の有名店に時計を見に行きました。

ルミノールってど~なの??
と思いながら横を見るとFERRARIコラボモデルが・・・

接客していただいた社長もクルマ好きで有名な方でして、
ついついクルマ談義に花が咲き、お薦めされてしまいました!

a0076667_2014888.jpg
もちろん在庫限定なのですが、、、

〇〇屋さんなら、ゴニョゴニョ円で如何ですかと営業トーク炸裂!
ん~~
そろそろ時計も欲しいけど・・ やりすぎ?
[PR]
by tombo330 | 2009-11-15 20:03 | その他 | Comments(8)

札幌の旅

メーカーからのご招待で勉強会に参加してきました!
1000人を超える関係者が札幌に集中し、
ホテルも繁華街も、空港も、一目で関係者と分る方々で溢れておりました。。

a0076667_1123348.jpg
夜のテレビ塔
ここ、大通り公園から南に5分でススキノです。
大阪ミナミと新地がギュッと濃縮されたような地帯でしたねぇ~
さすが都会。美人出現率も東京並みじゃないでしょうか!

a0076667_11124947.jpg
ご存知、時計台
ここも大通り公園から北に5分程度の距離。
館内では資料展示やドキュメントビデオを見ることができ、
北海道(札幌)の生い立ちなどが勉強できます。
時計台って、旧農大の演武場(講堂)だったのご存知でした?

a0076667_111943100.jpg
紅葉狩り!
ホテルの裏には北海道大学があり、紅葉も銀杏も全開でした。
広大で大学らしいキャンパス風景は市民の憩いの場かな?

遊びも忙しかったですが、
もちろん、要所はセッションに参加して勉強もしましたよ~ (笑)

鮨も、スープカレーも札幌ラーメンも喰った!
北海道の生い立ちや抱えている歴史的な問題も勉強した!
IT系の最新情報も少しだけ勉強した!
とっても楽しい研修旅行でございました。。。

・・って、こんな研修レポートを会社に提出したら怒られるかな~ 041.gif


広大な原野に開拓民が人工的に造った街、
中心街は非常に凝縮され、集中しています。
交通インフラもしっかりしてるし、雪さえなければ住みやすい場所かもしれません。

次は家族で旭山動物園かな!
でも、高松からの直行便がないと不便だなぁ~
[PR]
by tombo330 | 2009-10-24 11:44 | その他 | Comments(5)

お祭りです

今年もお祭りの季節がやってきました。
絶好のお祭り日和の中、一年ぶりのちょうさは重かったぁ~

a0076667_1195219.jpg
地元自治会会堂前にて景気付け!
地元の氏神さんに向けて出発です。

a0076667_1112378.jpg
こちらは子供用の太鼓台
子供たちと父兄、青年会の世話役、敬老会の面々が集います。

こちらへUターンした直後は面倒だな~と思っていましたが、
今では集金以外の意義も判るようになり、長く続けてゆきたい伝統行事かと・・・

神社での集合時間に遅れてきた男の子(8才)に対し、
子供の世話役が烈火の如く怒鳴り上げてます!
手こそ上げませんが、大人が叱られても泣きそうなぐらいに・・・・

遅れたことによる他人への迷惑、
ゴメンナサイの気持ちを彼は忘れないでしょ~
藤目(自治会)には怖いオッチャンが居ることも!! (笑)

私は傍らでカキ氷を食べながら見ていたのですが、
他人様の子供にあそこまで叱れるのはスゴイと思い、
思わず目頭が熱くなるほど感動しました!!

こうやってみんな藤目の子になってゆくのかな~
[PR]
by tombo330 | 2009-10-12 11:35 | その他 | Comments(7)

satoさんち

しばらくtontoさんちで過ごしていましたsatoさんシャマル
新居も完成したって事で、本日お里帰りとなりました。

a0076667_16493879.jpg
いやはや、1階はガレージにするとお聞きしてましたが、スゴイです!
1階全部、丸ごとガレージでした!
シャマルのこちら側にはもうじきリフトが設置されるとか・・・

シャマルの奥には、

a0076667_165384.jpg
バイクが・・
バイクの事はよく判りませんが、ターボ付きのナナハンがある事を初めて知りました!

少し人里から離れた場所ではありますが、高松市内からも至近だし・・
静かで眺めも最高でした!

a0076667_16575274.jpg
今日は天気も良く、まさにリゾート気分!!

satoさん、お誘いいただきありがとうございました。
よかったら我家の狭小ガレージにも遊びに来てください!

・・んで、330のメンテにsatoさんFactoryを貸してねぇ~
あっ、330のFactoryマニュアルも次回お渡ししときます・・・・ (笑)

ん~
広くて快適なガレージが欲しくなりました~ (お家も・・)
[PR]
by tombo330 | 2009-10-04 17:07 | その他 | Comments(8)

仕事ですが・・・

日帰りでヨーロッパを訪ねてきました!

a0076667_21223370.jpg
厳重なセキュリティーを抜けるとそこには目を疑うような景色が!!

クルマを降りるとそこはかとなく、焼肉をしているが如き匂いが・・・・・

ん?

実はここ、焼肉のタレで有名な日本食研、本社なんですねぇ~ (笑)

高松から高速道で約2時間、人口17万人弱の小さな城下町、
愛媛県今治市に本社ビルはあります。

知識としては知っていましたが、現物を見ると威容?異様を呈していますねぇ~
よいお付き合いに発展しますよ~に・・・・
[PR]
by tombo330 | 2009-09-29 21:31 | その他 | Comments(6)

イージーライダー

BSで録画していたイージーライダーを観ました。
彼是、40年前の映画なのですねぇ~
a0076667_20341251.jpg
初めて見たのは中学のときでしょうか?
当時の記憶によれば、
バイクがかっこいい!
音楽がかっこいい!
墓地でラリラリしてるシーンで乙パイ見えそーーーー
な程度でございました。 (笑)

この歳になって改めて観ますと、この映画のテーマが良く判る一方、
ラストシーンは、衝撃的すぎますよねぇ~

わたくし、勧善懲悪&ハッピーエンドな映画が好きです!

しっかし、40年たっても中年バイカーの姿は一緒ですねぇ~ (笑)
チョッパーって腕がだるくないのかな~

PS:
ジャック・ニコルソンが出てるとは!!
今も変らずかっこいいの~
[PR]
by tombo330 | 2009-09-15 20:44 | その他 | Comments(5)

志度の花火

土曜日の最高気温は33度とようやく夏本番!?
週末は各地で花火が打ち上がる季節になりました。
a0076667_843168.jpg
我家の2階より・・・
少し遠いのですが、クーラーの効いた部屋を暗くすれば特等席です。
(紅豚さんちからだと格別かな~と思いつつ・・・・)

花火が見えるのと、音が聞こえるのにズレがありまして、
光と音の速度差を子供達に説明したりしながらの花火鑑賞でした。

花火が終わった直後から降りだした雨・・・・・
早起きして330を動かそうと思っていたのですが、今日はお預けです。

明日の予報も雨、また梅雨に逆戻りか~?
[PR]
by tombo330 | 2009-08-09 09:05 | その他 | Comments(0)

研修流れ・・・

木・金と伊豆の天城にてメーカー系の研修がありました!

遠いっすねぇ~~
最寄り駅の伊東まで、高松ー岡山ー名古屋ー熱海ー伊東 と6時間以上かかります!!
で、伊東駅から送迎バスで40分ですから、行くだけで疲れます!

金曜夕方に伊東駅で解放され、そのまま帰宅できる訳もなく・・・・
熱海で乗ったこだま号は東京行き!
ドリーさん、モッコリーさんと自由が丘のイタ飯屋で宴会いたしました。。
東京自由が丘 pico、、ここ2年で何回行ったでしょうか?
My Favoriteです!

VOD見放題プランのホテルにワクワクしながら帰ってTVをつけると・・・・
(見放題プランしか禁煙シングルで空室が無かっただけよ~)
放映されてるVideoはR-15まで、、、、Rー成人は一切なし、、、
詐欺じゃ~~ と爆睡、、、

今日は次期車候補のC6試乗プランもあったのですが、
結局 お台場でこれを見てきました。

a0076667_1930981.jpg
触りたい人(オタッキー多し)が大行列です!
私は遠目にデジカメした後、延々歩いてMEGA Webへ!

行ってよかったなぁ~
a0076667_19343163.jpg
ウシシ!
お宝コレクションに1台追加でございます。
次はもっと時間をかけてゆっくり見に行きたいです~
[PR]
by tombo330 | 2009-07-11 19:42 | その他 | Comments(8)

16,802日

このサイトによると、今日まで16,802日

先週末に義父を見送り、生と死について身近に思う昨今ですが、
これからの人生をボチボチ考えてしまいます・・・・

a0076667_21354743.jpg
まだまだ無邪気な小学6年生からのプレゼント
大きくなっても、クサイとかウザイとか言わないでねぇ~
[PR]
by tombo330 | 2009-06-18 23:27 | その他 | Comments(4)

カテゴリ

全体
Ferrari
Mercedes Benz
Porsche
AlfaRomeo
その他

最新のコメント

次回は是非! 三浦くん..
by tombo330 at 18:07
すごいですね。 う..
by izo at 09:14
izoさん、お久し振りで..
by tombo330 at 17:49
すごい 乗るのがもった..
by izo at 09:18
おひさしぶりです。 こ..
by とんぼ at 08:27

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧