Ferrari 330GTC        +C63 AMG


by tombo330

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Porsche( 25 )

こどもの日

ゴールデンウィーク終盤、
宿題に追われる子供たちを無視してタルガ号を走らせてみました。

前回走行から一ヶ月以上ですが、相変わらずセル一発で始動します!
限られた時間で遠出はできませんでしたが、
高松港付近の絶景ポイントで記念撮影してみました。

高松港の向こうに屋島が見えます!
a0076667_1826693.jpg
後ろは女木島、、、別名、鬼が島ですねっ!
a0076667_18263236.jpg

気温はグングン上昇し、エアコンの必要な季節になってきましたねぇ~
少々、メンテナンスが必要な状況です・・・


ちなみに330GTCですが、
横浜でテストドライブを重ねていただき、更なる完成度向上にむけた作業中です・・・・
待ち遠しいけど、仕方なし!
[PR]
by tombo330 | 2012-05-05 18:33 | Porsche | Comments(6)

targa号 初乗り

光陰矢のごとし・・・時間の経つのはのは早いですね~
あっと言う間に2月になりましたが、2012年の初乗りいたしました!

a0076667_21222768.jpg
八栗の山を一周し、ご近所の友人宅を久し振りに訪問してみました。

取り立てて不具合も感じず、
いつものように始動し、いつものように動いてくれます!
ドイツ車ってホントに安心感ありますよねぇ~

これが少し古いイタ車だと、
『エンジン掛かるかな~?』とか『壊れないかな~?』とか
『無事に帰ってこれるかな~?』とか、乗る前に不安で一杯になります。

330だとこの緊張感は尋常ではありません! (笑)
[PR]
by tombo330 | 2012-02-04 21:29 | Porsche | Comments(2)

今年の走り納め

約2ヶ月ぶりにタルガ号を走らせてみました。
気温5℃の寒さにも拘らず、セル一発で始動するタルガ号には毎回驚かされます!
キャブ車だとドキドキしながらセル回すんですよねぇ~ (笑)

a0076667_19443158.jpg
瀬戸大橋、四国側の突端までドライブ、
帰りはうどんを喰って、高速で一気に高松へ・・・

細かな点を抜きにすれば、全く問題ない状態かと思います! > targa-Mさん
[PR]
by tombo330 | 2011-12-24 20:02 | Porsche | Comments(2)

Porsche 964 targa

朝から暑い日差しが照り付けておりましたが、
『そろそろ動かしてやらないと・・・』と思い立ちまして、
targa号を出動させました!

約1ヶ月振りのエンジン始動ではございましたが、相変らずの一発始動!
エアコンもガンガン効きますので、
猛暑といえども快適なドライブでございました!!

a0076667_1954254.jpg
高松港近辺の埠頭をウロウロ・・・・
大きなコンクリートの構造物を巨大クレーンで船積みしており、思わずパチリ (笑)

その後、家内と子供を迎えに・・・・
2時間ほどのドライブで梅雨時のジメジメも乾いた事と思います!
[PR]
by tombo330 | 2011-07-23 20:01 | Porsche | Comments(2)

オープンな季節

ゴールデンウィーク2日目、
今日はゆっくり出来そうでしたので、久し振りにtarga号を走らせてやりました。
前回targa-Mさんが帰国されてから約2ヶ月・・・
少々、惰眠が長すぎましたね~ ごめんなさい。

とりあえず、いつものT山さんちでウダウダ

a0076667_1514443.jpg
隣では早くも田植えが始ってました!

その後、帰りに寄り道

a0076667_15175715.jpg
瀬戸内海に面した大串半島にて暫し休憩

海も穏やかで、良い天気~
屋根を外して走りましたが、汗ばむほどの陽気!
2ヶ月ぶりでしたが、どこも問題なく快調なtarga号なのでした~
[PR]
by tombo330 | 2011-04-30 15:27 | Porsche | Comments(5)

タルガの走り初め

年末乗った時にオイルの減りが気になりましたので、
走り初めは、秘密基地へオイルチェックに行って参りました!

先ず目に飛び込んできたのが、これ・・・・
a0076667_19261586.jpg
ストラトスに畑に民家に軽自動車・・・
なんともミスマッチな状況ですが、好きな人は田舎にもいるもんですねぇ~

アルファV6を搭載したレプリカですが、良く出来ていました!!

タルガ号のオイルは少々減っていましたが、
チェックの仕方などを教わり、午後からは久し振りに紅豚さんを訪問です。

a0076667_19324282.jpg
いまFerrariはDinoだけなのねぇ~

GTカーがベントレー、
足がHONDAで旅車にキャンピングカーまでございました!(爆)

その後はC63で付近を徘徊、
HONDAディーラーでぜんざいを頂いたり、FITハイブリッドを試乗したり、
クルマ三昧Dayでございました。

楽しかった~
[PR]
by tombo330 | 2011-01-22 19:39 | Porsche | Comments(2)

走り納め

週末ごとにバタバタしていましたが、
年末休暇となり、ようやくタルガ号を動かしてやることが叶いました。

約2ヶ月ぶりでしたが、エンジンは一発始動!
さすがドイツ車。
330だったらドキドキしながらセルを回さないといけません!
a0076667_10424640.jpg
スペイン料理屋さんの映える地中海的風景・・?

乗ってるときは思い出すのですが、
タルガトップとボディーが擦れるギシギシ音が軽減できないかなぁ~

あと、オイル管理も怠るといけないことを再認識・・・
何気にチェックしてみたら、スティックの最下限でしたので、
年明けにでも秘密基地を訪ねてみたいと思います!

・・って事で、targa号はご主人の帰りを待ち侘びておりますよ~
[PR]
by tombo330 | 2010-12-30 11:01 | Porsche | Comments(4)

オープンカーっていいな~

快晴の秋晴れのもと、タルガ号で出動いたしました!
右リアタイヤ前のガーニッシュを修理する為、近所の主治医を訪ねます。
a0076667_20241038.jpg
奥様が納車前のルノーを磨いていました・・ (笑)

長年の振動が原因で、プラスチックパーツが欠落して外れた様子!
イタ車なら2年ともたないかな~

それにしても、気持ち良い季節になりました!
屋根を外してノンビリ流せば最高に気持ちよかったです!!
オープンカー欲しぃ~と考えながら、少し遠回りをして帰宅することに

a0076667_20384747.jpg
屋島をバックに・・
那須与一が扇の的を射落とした時に見た景色かな?

a0076667_20405025.jpg
こちらは源氏勢が見た景色か?
高価な庵治石の産地ですが山が泣いています・・・

targa-Mさん、
機関は至って快調でしたので、ご安心ください!
[PR]
by tombo330 | 2010-10-16 20:50 | Porsche | Comments(3)

おはせと

GW2日目、約1ヶ月ぶりにタルガ号を出動させました!
やはり、何か目的がないと・・・って事で、
毎月第1日曜日に開催されているおはせとを覗きに行きました。

屋根を外して行きましたが、暑いのなんの・・・
夏模様の陽射しが照りつけ、日焼けするほどのお天気です。
a0076667_13414180.jpg
たまたまですが、フラットノーズなタルガと記念撮影

現場レポートを少々
これは、激レア!!
a0076667_1343093.jpg
さて、クイズです。何て名前のクルマでしょ~?

まだまだ現役の4V!
a0076667_13464638.jpg
オーナーの執念でしょうか?(笑) よく手入れされたクルマでした。

こちらはスーパーカーコーナー
a0076667_13493212.jpg


あまりの人出の多さに(クルマ出か?)、早々に退散いたしました。
タルガは何の違和感も無く、快調を維持しております。 > ナッシュビルのtargaMさん
[PR]
by tombo330 | 2010-05-02 13:57 | Porsche | Comments(4)

OPENな春

春ですねぇ~
そろそろ屋根がなくても我慢できる季節になりましたねぇ~
a0076667_19351796.jpg
1ヶ月ぶりの出動で五色台を1周してみました。

a0076667_19374098.jpg
高松の西に位置する五色台、海のむこうには瀬戸大橋が連なります。

特に問題もなく、快調ロプロスでした! > Targa-Mさん
[PR]
by tombo330 | 2010-03-28 19:45 | Porsche | Comments(2)

カテゴリ

全体
Ferrari
Mercedes Benz
Porsche
AlfaRomeo
その他

最新のコメント

こばやしさん、お久し振り..
by tombo330 at 18:45
完成も間近ですね ..
by こばやし at 14:17
ラリーイベントには出たい..
by とんぼ at 08:41
いよいよですね。慣らしが..
by izo at 12:12
次回は是非! 三浦くん..
by tombo330 at 18:07

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧