Ferrari 330GTC        +C63 AMG


by tombo330

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビンテージなフェラーリ 2題

ビンテージなフェラーリその1a0076667_21123410.jpg
1953年式 FERRARI 212 INTER
2006 Mille Miglia を完走した実車です。
手前のBMWもレアでしょ~!?

ビンテージなフェラーリその2
a0076667_21154798.jpg
1951年式のFERRARI 195 INTER
このオーナーが27年式BUGATTIで来るはずだった方!!
雨だったので195 INTERですって!!
なんじゃ、そりゃ~ (笑)

奥のアルファ・スパイダーはもしかしてスクープ?
既に売ってたっけ??
[PR]
by tombo330 | 2006-11-28 21:28 | Ferrari | Comments(2)

ビンテージなクルマ

a0076667_20122724.jpg

下で紹介したFIAT BLACK DIAMOND・・・
下のコメントで53年式と記しましたが、35年式の間違いっす!!
彼是、70年以上前のクルマですねぇ~

で、更なるビンテージがこれ
a0076667_20162498.jpg
1932年のASTOM MARTIN LEMAN COMPETITION
オーナーはこの世界では著名な方とお聞きしました。

私のオヤジぐらいの年齢とお見受けしましたが、雨の中をこれで登場です!!
少しは元気を分けてもらいたいと思いましたよ~

更にもう一台、
真打の1927年式BUGATTI T35Bが登場する予定だったのですが、、、
流石に雨ですから・・・・

ちなみに、、ASTON君の右下にあるヘッドライトは何でしょ~ (笑)
[PR]
by tombo330 | 2006-11-27 20:26 | Ferrari | Comments(3)

六甲山

六甲山で行われたプライベート・イベントに参加してきました。
a0076667_2040169.jpg
雨の中集った23台!
1968年生まれの330GTCは古いほうから19番目っす!!

久しぶりの遠出に疲れましたので、詳細は追々・・・・

さてさて、ここでQUESTION、
左端の黒いクルマは何てクルマでしょ~か?
[PR]
by tombo330 | 2006-11-26 20:55 | Ferrari | Comments(5)

ただいま~

a0076667_17254830.jpg
いや、本当にナゴーございました!!
本日、午後、tomboガレージに青姫が帰ってまいりました!!

感無量でございます。

久しぶりだったクラッチの重さに耐えられず、
左ふくらはぎにはスジがちがったかのような痛みが走ってます・・・ トホホ
毎日ウォーキングして鍛えているつもりですが、
普段使わない筋肉に力を入れすぎたみたい・・・ トホホ
帰宅までの数十分、、あまりの緊張に胃まで痛くなる始末・・・ トホホ

でも嬉しぃ~

明日はジックリ眺めて過ごします。。。
あっ、乗る練習もしなきゃ~ねっ!!
[PR]
by tombo330 | 2006-11-24 17:36 | Ferrari | Comments(4)

作業前

これが作業前のヒューズ&リレー
a0076667_22211024.jpg
如何でしょうか?
下の記事とは同じ場所とは思えない変貌振りでしょ~

・・・ってことで、待ちきれずに連続ネタでした。
[PR]
by tombo330 | 2006-11-16 22:25 | Ferrari | Comments(5)

いよいよ

2日ほど大阪出張にでておりました。
昨日の仕事が終わった夜、久しぶりの対面を果たしてきました。

a0076667_20381750.jpg
進捗具合は、、、といいますと、
バルブのクリアランス、タイミング等々の調整は終了!
あとはヘッドカバーを被せて、キャブとデスビを装着して試運転、、ってとこでしょうか?

事の発端だったウーポンのインペラーに問題があり、
入手した純正パーツがタイプ違いで適合しないとの事・・・・
我が330に装着されていたタイプは欠品中らしく、
仕方なく旧パーツをリペアして流用する事にいたしました。漏れなければヨシとしましょ~

お願いしてなかったのにも拘らず、
エンジン・コンパートメントやエキマニなどが艶消し塗料でお化粧直しされてました。
クルマ好きのメカニックの気持ちが伝わってきて、チョビット嬉しかったです。

a0076667_20511340.jpg
こちらも綺麗にお化粧直しが終わったフューズ&リレー!

『パーツ代えたの~?』って聞いたら、、
『いえ、、外して綺麗に磨きました』・・・・だって!!

う~~、、 私のすることが無くなっちゃうでないの~~

予定では来週末に仕上がってくると思います!!
いよいよです!!
[PR]
by tombo330 | 2006-11-15 21:08 | Ferrari | Comments(5)

ドライブレコーダー

まだこのネタはお披露目していないと思っているのですが・・・
ある事故をきっかけに166にはドライブレコーダーを装着しております。
a0076667_21482947.jpg
マルハマ製のロードビュー
もともと前面は銀色だったのですが、前から見るとあまりに目立つので黒に塗りました。
(おそらく熱対策で銀色だと思うのですが、銀だと恥ずかしいぐらい目立ちます。)

設定された感度以上の加速度(X、Y、Z方向)が検知されると、
前後20秒間の画像が記録されます。(記録画像は10個まで)

難点は専用ソフトでないと画像転送&再生が出来ないこと!
設定感度が5段階しかないこと!
(いざって時に録画されないと嫌なので、どうしても高感度寄りに設定せざるをえません。)
レンズはもう少し広角寄りであったほうが良いとも思います。

幸いこれが役立つ事故には遭遇しておりませんが、客観的第3者が車内で見ている状況に、
『映像を記録しております』とアナウンスされる度に自戒の念を新たにいたします。。

安全運転のお守りかな~

PS:
明日から出張で2日程ネット疎開いたします。
[PR]
by tombo330 | 2006-11-13 22:27 | AlfaRomeo | Comments(2)

オイル交換

前回交換してから約半年、、そろそろかと思い寒くなる前に交換してみました。
a0076667_19575743.jpg
訳あってオイルの色がきになっていたのですが、
ま~急を要する状態ではない様子にホッ、、

冷却水漏れで手当てした、リザーブタンクのその後は好調でして、
漏れはとまっている様子です。
でも、メーカー在庫がなく、本国発注となってまして、入荷には時間が掛かりそうです。
それまでもってくれれば良いのですが・・・・
[PR]
by tombo330 | 2006-11-12 20:08 | AlfaRomeo | Comments(4)

強行軍

5:30起床、 7:40高松 発、 8:50羽田 着
帰りは最終便が取れず、滞在時間はわずかに7時間!!
ほとんどロスタイムなしだったのですが、凄い場所にお邪魔してきました。
a0076667_19325551.jpg
なんでも、下の赤いアバルトは世界に1台とか・・・・・・
a0076667_1936425.jpg
その他はこんな感じ・・・・
ちらっとお尻が見えてる2台がまたマニアックすぎ、凡人の私には訳がわかりません。

趣味の世界、、
クルマのクルマたるを理解し、誠実に修理してもらえる方に託したいと感じた1日でした。

こんな記事をアップすると、、、
『お前はまた何を考えているんだ~』 と言われそう・・・・・
残念ながらサプライズなネタはありませんから!!

貴方の車の調子は?
[PR]
by tombo330 | 2006-11-08 19:50 | その他 | Comments(1)

次なるトラブル

今年の166は厄年か~!!
先週末に純正エアフロに交換してエンジンが気持ちよく回るようになったと思いきや・・・・

昨日の帰宅時、166の前を通り過ぎると何やら左前にお漏らしの痕跡が!!
アチャーーーと思い、下から覗くと緑の液体、、クーラントが滴り落ちております。
ボンネットを開けて水源を辿りますと、
どうやらリザーブタンクの下付近からポタポタときている様子。

量的には大した事もなかったのですが、
このまま週末まで手当せずに走る(家内の通勤に使わせる)勇気も無く、、
晩飯後にタンク内のクーラントを吸い出してチェックしてみました。

タンクは上下を貼り合わせている構造になっているのですが、
結合部分にわずかなクラックを発見!
多分、ここだろうとの判断で、エポキシ接着剤とガラス繊維(FRPの元)で塞いでおきました。
a0076667_2095913.jpg
今晩帰ってテストしてみますが、パーツが届くまでは頑張ってもらいたいものです・・・

しっかしま~、、次から次へと壊れます!!

新たな不具合の予感(いや、徴候か)もあるのですが、、
そろそろ色々な選択肢を真剣に検討しないといけない時期かもしれません。
[PR]
by tombo330 | 2006-11-07 12:59 | AlfaRomeo | Comments(5)

カテゴリ

全体
Ferrari
Mercedes Benz
Porsche
AlfaRomeo
その他

最新のコメント

ラリーイベントには出たい..
by とんぼ at 08:41
いよいよですね。慣らしが..
by izo at 12:12
次回は是非! 三浦くん..
by tombo330 at 18:07
すごいですね。 う..
by izo at 09:14
izoさん、お久し振りで..
by tombo330 at 17:49

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧