Ferrari 330GTC        +C63 AMG


by tombo330

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海外オークション

いつもコメントをいただいておりますmarqueさん
只今、イタリア赴任中でございまして、週末は羨ましいばかりの趣味三昧!

そんな中で、最新の記事コメントから知り得た情報を一つ、
5月20日に行われたオークション Ferrari – Leggenda e Passione
そんな中でしっかりと330GTCにも値がついてました!

a0076667_9412896.jpg
なんと、165,000ユーロ!!
62年の330TRI/LMなんか、10億超えてます~!!

バブってますねぇ~

投資の対象として転がされるだけにならなければ良いのですが・・
維持してゆくには相当な追加費用が必要でしょうけど、
そこにも惜しまず投資してもらいたいものです・・・・・

いや、、すでに転売して利鞘を稼いでいるのでしょうか??
[PR]
by tombo330 | 2007-05-27 10:17 | Ferrari | Comments(2)

330GTC勢揃い

先週末に開催されたジャパ・ヒスの一コマ
a0076667_22491995.jpg
なんと、330GTCが3台も!!
さらに、撮影され、写真をお送り頂いた方も330GTCオーナー!!
(今回は別の車で参加されたとのこと)

いや~、、、
まさに情報発信していて良かったぁ~と実感する瞬間でございました。

日本中の330GTCオーナーの皆様、
我が330GTCは不動状態が続いてますが、
復活の暁には、日本のヘソあたりで集いましょ~~
[PR]
by tombo330 | 2007-05-23 22:41 | Ferrari | Comments(6)

試乗会

地元BMWディーラーに勤務する友人からのお誘いで試乗会に行ってきました。
ほぼフルラインナップに試乗することが可能だったのですが、目玉は335iカブリオレ!
a0076667_9112086.jpg
雑誌やカタログで見るのと、実物ではやはり印象が違います!
正直、、、凄くカッコいい、、と思っていたのですが・・・・
a0076667_9152068.jpg
Cピラーとリアガラスからトランクへと繋がるラインには機能的な制約もあるのでしょうか?
デザイン的にはモヤっと感を受けました・・・
a0076667_918493.jpg
トランクに至っては絶望的な容量です。
望むべきでないクルマだと判っていても、家族4人で1泊旅行の荷物すら載りません。
屋根を閉めているときにも、上下に2分割しているボードが外せないとの事です。
なのでクローズ状態でもトランクは使えませんねぇ~
a0076667_923257.jpg
内装は、、機能的だ、、とだけコメントしておきましょ~
スイッチ類の質感は可もあり不可もあり、、、BMWらしいです。
豆電球が剥き出しのルームランプは改良の余地があると思いますが・・・・・

動力性能は素晴らしかったです!
踏み込んでからパワーが伝わるまでのラグを時々感じましたが、
相当な速度で高速巡航が安心してできることは間違いないでしょ~

試乗の時間待ちに乗ってみたX3
a0076667_9343978.jpg
3リッターエンジンでパワフルでしたが、Mスポパッケージの足元が固かったです。
このカテゴリーの競争も厳しいですよねぇ~

a0076667_9375368.jpg
こちらは乗りたかったけど時間切れであきらめた650iカブリオ!!
これはお洒落でしたねぇ~
他のラインナップとは違う個性があり、好きかもしれません、、、、
お値段もそれなりですから、、、足には勿体無いかな~~

てなことで、帰路、
好調になった166で高速道を高速移動しながら、、
『ま~、当面これでもいいか~、、先立つ物もないし、、、』
なんて言い聞かせておりました・・・・・

BMWディーラーのOさん、、ありがとうございました。
[PR]
by tombo330 | 2007-05-20 10:09 | その他 | Comments(4)

九州上陸

今日から3日間、九州で仕事です~
もしかしたら九州上陸は中学の修学旅行依頼かもしれません・・・・・
a0076667_1453476.jpg
北九州市小倉のホテルから望む関門海峡方面
高松から瀬戸大橋を渡って岡山まで1時間、岡山から小倉までは新幹線で1時間半程度です。
意外と近いのねぇ~

もといた外資系コンピュータ会社のユーザーシンポジウムが当地で開催されます。
来年の開催地が高松なので、今年は見学・・・!?
今年は気楽な役目ですが、来年は当事者である事を考えるとゾッとします。

ユーザーシンポとは表の顔・・・・、、
実は半期決算の数字を作るためのTOPセールスが繰り広げられます!!
なんたって全国から名だたる企業のお歴々が一同に集うわけですから、、、宿泊付きで、、

私的には役得って事で、、、観光気分なのですが、遊ぶには中途半端な都市なのよねぇ~
河豚は終わってるし・・・・
博多の歓楽街には新幹線で30分もかかるし・・・・

ではでは、お仕事の時間です~
[PR]
by tombo330 | 2007-05-16 14:27 | その他 | Comments(0)

今年もキタがなぁ~

a0076667_21215544.jpg

330の自動車税!
年額66,500円也!
日本での登録が新しいので1割り増しは免れております・・・・

ちなみに、昨年乗ったのは神戸へのオフカイ参加の1回のみ!!
ほとんど修理してましたので、、あの1回の乗車に66,500円払ったことになる?
いやいや、毎日の所有の証に183円/日払ったことにしておきましょ~

ところで、なんで税が66,500円なんでしょ~ね?
[PR]
by tombo330 | 2007-05-08 21:41 | Ferrari | Comments(7)

カテゴリ

全体
Ferrari
Mercedes Benz
Porsche
AlfaRomeo
その他

最新のコメント

次回は是非! 三浦くん..
by tombo330 at 18:07
すごいですね。 う..
by izo at 09:14
izoさん、お久し振りで..
by tombo330 at 17:49
すごい 乗るのがもった..
by izo at 09:18
おひさしぶりです。 こ..
by とんぼ at 08:27

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧