Ferrari 330GTC        +C63 AMG


by tombo330

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベトベト内装

80年代後半から90年代、
イタ車の内装に使われていた塗料の品質が悪いため、
経年変化によりプラスチック内装がベトベトになります!

たかぁ~ぃ金だして買ったフェラーリでさえ、
テスタロッサ以降、348も355もベトベトになった内装をよく見ます。
で、ご多分に漏れず、166も数年前からベトベトに塗膜がとけてきておりました!
a0076667_18555796.jpg
最もひどかったセンタートンネルのパーツです。
シフトレバーから後部座席まで繋がったパーツですが、
ここがベトベトに解けていて、衣服や荷物を汚していました!!

試行錯誤しながら部品を外し、ブラシにシンナーをつけてゴシゴシ、ゴシゴシ、
最後に艶消しクロの塗料を吹き付けて完成です!
a0076667_19242073.jpg
周囲との色合いもグゥ~~

次は、ここ・・・・ あ~面倒くさい・・・・
a0076667_19253429.jpg
[PR]
by tombo330 | 2008-05-17 19:33 | AlfaRomeo | Comments(2)

330GTCパーツ調達その3

コンロッドボルトが使える事が判明しましたので、
残り23本をオーダーしたのが連休明けの5月7日でした。
a0076667_11113456.jpg
まさに超特急なUPS! 4日で手元に到着です。
小さな荷物ですが送料£28(5,600円)でイギリスから4日で届くなら安い!
のか・・・・?
ボルト1本が£26.6、、23本で£611.8
日本円で123,000円ほどになります。
来月の請求明細を見て家内からクレームが来そうです、、、
031.gif京都旅行ぐらいじゃ、収まらない気もしてきました。

タイミング悪く、、
1年間1度も動いていないクルマの税金の請求が届くし、、、

007.gif008.gif トホホ
[PR]
by tombo330 | 2008-05-11 11:30 | Ferrari | Comments(4)

京都

連休最後の2日で京都旅行に行ってきました。
先ずは20年来お世話になってる
元在籍していた会社のJ先輩宅(今はIT企業の社長様で~す)を訪ね、
クルマで10分の距離にある蕎麦屋さんで腹ごしらえ・・・・
何も知らず先輩のBMW 740に同乗して行ったものだから大変なことになりました!
蕎麦は旨かったけど、行くときはタクシーか小型のクルマがお薦めです!

その後は先輩ご夫婦と一緒に京都のホテルへ・・・・
家内が夕食後に体調不良になり、夜の宴会が不完全燃焼です!
J社長、奥さんごめんなさいねぇ~
次は体調を整えさせておきますので、朝まで遊びましょ~ (昔のように・・・)

本日のスタートは三千院から
ほとんど記憶にない景色でしたので、いつから来ていなかったのか??
a0076667_20411571.jpg
その後は市内に移動し、祇園散策
a0076667_20431614.jpg
お昼は細い路地の奥にひっそりとある京懐石 味舌(ました)にていただきました。
観光客で喧騒とした四条通に面していて、
半間程の入口には店名とお品書きのみが半紙に書かれているだけ・・・・

一見さんお断り的な雰囲気を感じながらも、
ドキドキしながら水打ちされた石畳をドンドン奥へ行くと入口が!
初体験に近い京懐石でしたがお手頃価格で良い経験をすることができました。
次回は夜にお酒と一緒にいただいてみたいと思います。

その後は来た道を逆に、奈良経由で帰宅。。。
心配された渋滞も反対車線のみで、快速帰宅となりました。

J社長様、奥様、色々とお世話になりました。
次回は何処へ行きましょう~ (笑)
[PR]
by tombo330 | 2008-05-06 21:15 | その他 | Comments(2)

330GTCパーツ調達その2

昨日の今日、、
K’s SPEEDの小山さんからパーツが届きました。
メタル関係を中心にお願いしていました。
a0076667_18244091.jpg
・コンロッドベアリング一式 $287.76
・クランクシャフトベアリング一式 $371.39
・コンロッドボルト用ナット一式 $294
a0076667_1829493.jpg
コンロッドボルトのナットです!
万が一にも緩んではいけないボルト&ナット
ボルトもそうですが、ナットもかなり特殊な形状をしています。

なぜこんな先割れスプーンみたいな形状なのでしょうか?
どなかた教えてください・・・・

1個$12.25なのですが、他社と比べると格安でした!
高いところは1個$40もしているパーツ屋もあります。
安すぎると返って心配なのですが、可否はメカニックさんのご判断にまかせましょ~

一連のパーツが揃いましたので、転送いたします。 > Hメカさ~ん
[PR]
by tombo330 | 2008-05-03 18:41 | Ferrari | Comments(5)

330GTCパーツ調達

昼は会社でお仕事、、夜はメール&FAXにてパーツ調査、、
ここ最近、こんな生活パターンが続いていました。

ゴールデンウィーク2日目の今日、
第1陣のパーツが2社から到着しました。
a0076667_1611272.jpg
イギリスとアメリカのパーツ屋さんから、
同じクロネコさんで運ばれてきてびっくりです。
・ヘッドスタッドボルト @$21.45 x 28本
・タイミングチェーン $157.4
・スラストベアリング $36
・その他ベアリング3種 $142.34
・コンロッド用ボルト(サンプル) £26.6
・ヘッドダウエル @£0.87 x 4
送料込みで総額で$1109.02 と£58.08

次の便もロスを出発していますので連休中には概ね揃いそうですね!

コンロッド用ボルトは回り止めの為に特殊な形状をしていまして、
同じ型番でもオリジナルと違う可能性ありとのことでした。
a0076667_16224225.jpg
サンプル購入OKってことでしたので、
1本(それでも4,000円!!)の購入です。
a0076667_16211475.jpg
Hメカ殿~、、見てますか~、、
これ、使えますでしょうか?

今回届いたのはここここからです。
あと、ここここからも見積とって在庫のあるお店から購入しています。
K’s Speedさんは日本人の小山さんがやっておられ安心できますねっ!
皆様もパーツ調達にお困りの際はご相談されてみてください。
今回、5社とコンタクトし、1社を除いて即レスです。
特に時差の関係で夜間にイギリスとのやり取りは超即ですね!
[PR]
by tombo330 | 2008-05-02 16:36 | Ferrari | Comments(2)

カテゴリ

全体
Ferrari
Mercedes Benz
Porsche
AlfaRomeo
その他

最新のコメント

次回は是非! 三浦くん..
by tombo330 at 18:07
すごいですね。 う..
by izo at 09:14
izoさん、お久し振りで..
by tombo330 at 17:49
すごい 乗るのがもった..
by izo at 09:18
おひさしぶりです。 こ..
by とんぼ at 08:27

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧