Ferrari 330GTC        +C63 AMG


by tombo330

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遅いと思ったら・・

330最終整備のパーツを手配して約1週間、
なかなか来ないな~と思いtracking No.を尋ねてみました。
a0076667_23173567.jpg
こんなに経由してたら遅いはずです!!
アンカレッジまで経由するのねぇ~ UPSは・・・
ちなみに、targa-Mさんがお住まいのナッシュビルも経由されてきます。。
配達は明日かな~
[PR]
by tombo330 | 2009-04-30 23:19 | Ferrari | Comments(2)

問題解決

一時帰国されていたtarga-Mさん、
最終日の貴重な時間をご一緒させていただきました。

a0076667_93392.jpg
以前、Dr.zoieさんにご紹介いただいたT山輪業さん。
年初からtarga君のバッテリーの調子が優れないので、診断していただきました。

充電しても、2、3回セルを回すと死亡する有様でしたが、
案の定、バッテリー死亡宣告がございました。

このままでは駄目だ! という事で、とりあえず用意してくれた中古バッテリー、
これがなんと、ODYSSEYのドライバッテリー!
まだまだ使えるだろうとの事で、
中古ODYSSEYを破格値にてご購入され、様子見することに・・・

それにしても面白いオヤジさんです。T山さん。
BXに968に993にセブン・・・
セブンの横では(多分)お父さんが自転車のパンク修理をされていました! (笑)
やっぱり輪業さんなんですね!?

targa-Mさん、お疲れ様でした。
この強風で飛行機揺れませんでしたか~
[PR]
by tombo330 | 2009-04-26 09:29 | Porsche | Comments(6)

最終確認・・?

330GTCの仕上がり具合を確認すべく、上京してきました。

a0076667_9241356.jpg
ここが、有名な大黒PAです!
横浜の工場を出発し、遠回りをしながらレインボーブリッジ経由の約1時間
Doryさんにナビをお願いしながら無事にたどり着きました。
まだまだ慣らし中なので、高回転は控えてますが、
3500RPM近辺の音にはニタニタしてしまいました!
オニューなマフラーのお陰でしょうか?幸せな笛のネを奏でてくれています!

この音を聞けただけでも本日は満足かな・・・

前回指摘させていただいた点は修正されており、
追加で細かな指摘をさせていただきましたが、エンジンはひとまず完成と言ってよいでしょ~!
苦節2年、、、長い道のりでございました!!

さてさて、これからどうしましょ??
エンジン完成したら他に気になるところもでてきたしなぁ~ (笑)

その後、中華街でお昼を食べ、自動車遍路の旅に ・・・

a0076667_947994.jpg
知りませんでした。こんなモデルがあるなんて・・
じゃなくてですからねっ!
地元BMWディーラーでメンテナンスOKらしいです。

ABARTH500も拝見しましたが、高杉ですねぇ~
オタッキーな風味を醸し出してるヤングが集ってるし、
営業マンの衿元もチャラチャラしてるし・・・・
でも、クラウンは駄目です > Doryさん

毎々、お世話になりっパのDoryさん、
長距離マッスルクルーザーの慣らし運転は是非四国で!!

本日、両腕と左太ももが筋肉痛でございます・・ トホホ
[PR]
by tombo330 | 2009-04-19 10:09 | Ferrari | Comments(8)

洗車日和

おそらく今年はじめての洗車じゃないでしょうか?
アキュメートにより充電完了したTargaを自宅にて洗車しました。

a0076667_20251513.jpg
洗車後、車内清掃の為に車庫内に移動です。
25度を超える夏日。炎天下の作業は堪えます!

a0076667_20294872.jpg
運転席のサイドサポートが気になりましたので、zymol treatを塗っておきます。

その後、乾燥すべく屋島1周。
右に左のクネクネ道の走りは166や330とは隔世の感がありますねっ!
まさに、Fun to drive です。
[PR]
by tombo330 | 2009-04-12 20:46 | Porsche | Comments(5)

バンパーレス

とある方から現地レポートを頂戴いたしました!

a0076667_21352587.jpg
バンパーレスもなかなか愛らしいでしょ?
レポートありがとうございました!
レス待ってまぁ~す (笑)
[PR]
by tombo330 | 2009-04-06 21:39 | Ferrari | Comments(8)

キルスイッチ

Targa君にキルスイッチを装着し、アキュメートをセットしてきました。

a0076667_1992480.jpg
ボディーアースのケーブルが短くて、この位置に固定せざるをえませんでした。
できれば左90度の隙間にしたかったのですが、ケーブルが届きません。
ここだとABSカバーに干渉しますので、とりあえずカバーを外しています。

かなり放電してますねぇ~
原因究明は車検時にお願いしましょ~ね?

来週、日曜日、
洗車後に近所をパトロール乾燥しておきますね!
晴れれば・・・

そろそろ日本食が恋しいでしょ? > Targa-Mさん
[PR]
by tombo330 | 2009-04-05 19:26 | Porsche | Comments(6)

春の風景

北朝鮮がテポドン撃ったとか撃たないとか・・・
大丈夫か? 日本の危機管理体制は??

自宅付近の桜がほぼ満開、
この土日がピンポイントで花見の好機なのですが・・・
生憎の雨、雨、雨 ・・・ トホホ
a0076667_132275.jpg
仕方なく、傘を差して隣にあるお寺の境内を散策してきました。
春満開です!
ヨリにもよって、明日も雨の予報・・・・残念です。

a0076667_1311712.jpg
我家の遠景、こんな田園風景(田舎)に住んでいます。
かなり小さく、我家がチラ見できますが、バックに写る屋根型の山が『屋島』
桜、桃、菜の花、、全てが満開でございます。
[PR]
by tombo330 | 2009-04-04 13:13 | その他 | Comments(0)

カテゴリ

全体
Ferrari
Mercedes Benz
Porsche
AlfaRomeo
その他

最新のコメント

こばやしさん、お久し振り..
by tombo330 at 18:45
完成も間近ですね ..
by こばやし at 14:17
ラリーイベントには出たい..
by とんぼ at 08:41
いよいよですね。慣らしが..
by izo at 12:12
次回は是非! 三浦くん..
by tombo330 at 18:07

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧