Ferrari 330GTC        +C63 AMG


by tombo330

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一時あずかり

引越しの都合でタルガを一時的に我家の車庫にお預かりしました。
お返しするのは新居のガレージになります!

a0076667_181167.jpg

一時間ほどウロウロしましたが特に問題もなく、
後半は屋根を外してのドライブで気持ち良かったぁ~

来週には新居のガレージにお返ししておきますねっ!!
[PR]
by tombo330 | 2009-05-30 18:08 | Porsche | Comments(6)

Aldo Brovarone

40数年前に330GTCをデザインしたのは誰なのか?
そんなことを考えた事もなかったのですが、
とある方のご好意でご当人にサインをいただく事が叶った!!
a0076667_2251879.jpg
アルド・ブロヴァローネ氏
なんだか夢のような話なのですが、目の前の車だけを愛でるのではなく、
古いクルマの生い立ちを探求する楽しみを教えていただいた気がします。

ありがとうございました!

ところで、裏面のイタリア語コメント、、、どなたか訳してチョ~ (笑)

Aldo Brovarone Wiki
[PR]
by tombo330 | 2009-05-25 23:01 | Ferrari | Comments(3)

USJ と NGK

週末、大阪で遊んできました。
雨の予報でしたが何とか持ちこたえてくれまして、傘が必要になったのは夕食後から・・・・
雨だと関西近郊の人たちが敬遠するのでしょうか、園内はガラガラでした。
a0076667_859259.jpg
2度目ですが、空いてたおかげで十分に堪能できたし USJ は卒業かなぁ~
舞浜ディズニー好きな我家ですが、どうしても比べてしまうと満足感が違います。
アトラクション単体でみると甲乙つけ難いのですが、
ディズニーが夢の世界なら、USJ は現実の世界です。

上の写真は決して高速道路の橋を写した訳ではありませんで、
ピーターパンのショーをやってるところなのです・・・・・
私が演出家だとしたら背景を消すのが絶対条件かなぁ~
すくなくとも夜の公演しかしないとか・・・
倉庫が無いためにピーターパンのセットも常時池に浮いてるしね・・・

テーマパークには夢(癒し)とか非日常を求めて行くと思うのですが、
ディズニーとUSJ では徹底度合いが違うのかなぁ~
スタッフ教育も違うし、両方体験すると一人勝ちの理由は肌で感じられます。

あと、最悪だったのがホテルの朝食
決してホテルが悪いわけでなく、来ていた客層に問題が・・・
なんと客の8割以上が中国語を喋る方々なのですよ~
オリンピックでも話題になりましたが、彼らにバイキングさせたらスゴイですよ~
筆舌に尽くしがたいとはこの事です。
運が悪かったのかもしれませんが、落ち着いて食べるなら1階のTHE REXと反省です。

a0076667_9371795.jpg
日曜日は難波グランド花月にて2時間半笑い転げました。
笑うと疲れがドッとでて、お腹もへったので自由軒でカレーを食べて帰路に付きました。。

帰ってきたら関西地方の豚インフルエンザのニュースにビックリ!!
旅先でもニュースは見ないと駄目ですねぇ~
今、マスクをしてなかったことにドキドキしています。 (笑)
[PR]
by tombo330 | 2009-05-18 09:49 | その他 | Comments(7)

Ferrari 330 GTC engine after overhaul

こんな状況でエンジン回していいの~



オイルパン割れないかなぁ~
ソースはこちらです。
[PR]
by tombo330 | 2009-05-12 20:56 | Ferrari | Comments(2)

これなぁ~に?

シャマルの店には、こんなクルマも・・・

a0076667_2075053.jpg
さてさて、車名当てクイズです! 

a0076667_2083284.jpg
これは私も忘れたなぁ~
[PR]
by tombo330 | 2009-05-11 20:11 | その他 | Comments(3)

しゃまる

とある友人がモナコから指令を送ってきました!
なんでモナコや?と思いながらも、彼に代わってこれを見てきました!

a0076667_21245332.jpg
それにしても今日は暑かった~
試乗で機関的な不具合は見当たりませんでしたが、全体的にはボチボチでしょうか?
値段もそれなりに強気です。

ここは私がギブリを買った営業マンが独立開業したshopなのですが、
カリフがあったり、228やら222やら・・・・・
こんな田舎でやっていくにはこれぐらい尖ってないとダメなのでしょうねぇ~

ここでマセオフする? (笑)
[PR]
by tombo330 | 2009-05-09 21:36 | その他 | Comments(7)

フェラーリ・ジャパン

昨年7月にフェラーリジャパンが設立され10ヶ月、、
ここんとこフェラーリジャパンからのDMが頻繁に届きます!

a0076667_163134.jpg
フェラーリ・フェスティバルとピロタ・フェラーリの案内状。
フェラーリ・フェスティバルは今週末ですね!

フェラーリ・ジャパンに個人情報を連絡した覚えはないのですが、
おそらくここに登録した情報が利用されていると思います。

ピロタ・フェラーリは日本で開催されるフェラーリ社公認のドライビング・スクールらしいです。
富士で2日間、豪華なホテルと食事、、、
同伴者には近郊の観光地を巡るVIPオプショナルツアーまで準備されるとか!!

ちなみに参加費用は税込み126万円也!

そんな事で驚くような子はフェラーリを持ったらいかんのよ~
と家内に鼻で笑われました・・・・ トホホ
[PR]
by tombo330 | 2009-05-06 17:04 | Ferrari | Comments(2)

クラッチパーツ

予想通り、本日届きました~

a0076667_21455779.jpg
クラッチ関連パーツです。
APクラッチキットにマスターシリンダー、
ついでにミッションマウントと、これまたついでにペダルパッド、

前回試乗でクラッチが激重化してるのに気付き、ともかく交換することに・・・

純正はボルグワーナー(Borg&Beck)クラッチですが、DELPHIに吸収され、
傘下にあるAP Racingの製品として今でも販売されている様子です。

これでクラッチが当時の状況に戻ることを期待です!!
[PR]
by tombo330 | 2009-05-01 22:07 | Ferrari | Comments(2)

カテゴリ

全体
Ferrari
Mercedes Benz
Porsche
AlfaRomeo
その他

最新のコメント

次回は是非! 三浦くん..
by tombo330 at 18:07
すごいですね。 う..
by izo at 09:14
izoさん、お久し振りで..
by tombo330 at 17:49
すごい 乗るのがもった..
by izo at 09:18
おひさしぶりです。 こ..
by とんぼ at 08:27

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧