Ferrari 330GTC        +C63 AMG


by tombo330

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

札幌の旅

メーカーからのご招待で勉強会に参加してきました!
1000人を超える関係者が札幌に集中し、
ホテルも繁華街も、空港も、一目で関係者と分る方々で溢れておりました。。

a0076667_1123348.jpg
夜のテレビ塔
ここ、大通り公園から南に5分でススキノです。
大阪ミナミと新地がギュッと濃縮されたような地帯でしたねぇ~
さすが都会。美人出現率も東京並みじゃないでしょうか!

a0076667_11124947.jpg
ご存知、時計台
ここも大通り公園から北に5分程度の距離。
館内では資料展示やドキュメントビデオを見ることができ、
北海道(札幌)の生い立ちなどが勉強できます。
時計台って、旧農大の演武場(講堂)だったのご存知でした?

a0076667_111943100.jpg
紅葉狩り!
ホテルの裏には北海道大学があり、紅葉も銀杏も全開でした。
広大で大学らしいキャンパス風景は市民の憩いの場かな?

遊びも忙しかったですが、
もちろん、要所はセッションに参加して勉強もしましたよ~ (笑)

鮨も、スープカレーも札幌ラーメンも喰った!
北海道の生い立ちや抱えている歴史的な問題も勉強した!
IT系の最新情報も少しだけ勉強した!
とっても楽しい研修旅行でございました。。。

・・って、こんな研修レポートを会社に提出したら怒られるかな~ 041.gif


広大な原野に開拓民が人工的に造った街、
中心街は非常に凝縮され、集中しています。
交通インフラもしっかりしてるし、雪さえなければ住みやすい場所かもしれません。

次は家族で旭山動物園かな!
でも、高松からの直行便がないと不便だなぁ~
[PR]
by tombo330 | 2009-10-24 11:44 | その他 | Comments(5)

札幌

a0076667_16195185.jpg


人生初北海道!
琨からの挑戦です。

間違いなく仕事です。
サブ〜
[PR]
by tombo330 | 2009-10-21 16:19 | Ferrari | Comments(6)

漏れてます

久しぶりにエンジンを掛けた途端、
受験勉強で煮詰まった長女が車庫まで降りてきて乗りたそうにしています・・・・ (違う?)
仕方ないので、いつもの場所まで往復してみました!

a0076667_18323119.jpg
大丈夫そうなら、もう少し足を延ばそうと思いましたが、
ポタポタポタポタとかなりのハイペスで漏れてます~ (涙)

帰還後の車庫にて・・
a0076667_18361237.jpg
受け皿はmaseratiの灰皿だったりします。 (笑)

画像からわかりますか?
バックする間もポタポタポタと床を濡らしているのが!!

早く、心置きなく動かしたいのですが、impellerだけが欠品中。
『ある』と言ってきた業者もガセネタだったりでして、
無いなら無いなりに年内には復活させる方向を模索中です。
[PR]
by tombo330 | 2009-10-18 18:45 | Ferrari | Comments(4)

お祭りです

今年もお祭りの季節がやってきました。
絶好のお祭り日和の中、一年ぶりのちょうさは重かったぁ~

a0076667_1195219.jpg
地元自治会会堂前にて景気付け!
地元の氏神さんに向けて出発です。

a0076667_1112378.jpg
こちらは子供用の太鼓台
子供たちと父兄、青年会の世話役、敬老会の面々が集います。

こちらへUターンした直後は面倒だな~と思っていましたが、
今では集金以外の意義も判るようになり、長く続けてゆきたい伝統行事かと・・・

神社での集合時間に遅れてきた男の子(8才)に対し、
子供の世話役が烈火の如く怒鳴り上げてます!
手こそ上げませんが、大人が叱られても泣きそうなぐらいに・・・・

遅れたことによる他人への迷惑、
ゴメンナサイの気持ちを彼は忘れないでしょ~
藤目(自治会)には怖いオッチャンが居ることも!! (笑)

私は傍らでカキ氷を食べながら見ていたのですが、
他人様の子供にあそこまで叱れるのはスゴイと思い、
思わず目頭が熱くなるほど感動しました!!

こうやってみんな藤目の子になってゆくのかな~
[PR]
by tombo330 | 2009-10-12 11:35 | その他 | Comments(7)

satoさんち

しばらくtontoさんちで過ごしていましたsatoさんシャマル
新居も完成したって事で、本日お里帰りとなりました。

a0076667_16493879.jpg
いやはや、1階はガレージにするとお聞きしてましたが、スゴイです!
1階全部、丸ごとガレージでした!
シャマルのこちら側にはもうじきリフトが設置されるとか・・・

シャマルの奥には、

a0076667_165384.jpg
バイクが・・
バイクの事はよく判りませんが、ターボ付きのナナハンがある事を初めて知りました!

少し人里から離れた場所ではありますが、高松市内からも至近だし・・
静かで眺めも最高でした!

a0076667_16575274.jpg
今日は天気も良く、まさにリゾート気分!!

satoさん、お誘いいただきありがとうございました。
よかったら我家の狭小ガレージにも遊びに来てください!

・・んで、330のメンテにsatoさんFactoryを貸してねぇ~
あっ、330のFactoryマニュアルも次回お渡ししときます・・・・ (笑)

ん~
広くて快適なガレージが欲しくなりました~ (お家も・・)
[PR]
by tombo330 | 2009-10-04 17:07 | その他 | Comments(8)

車検です

targa号の車検です!
朝、日本のtarga-M邸からtarga号を駆り出し、高速道を淡路島方面へ・・・、
途中で昼食をはさんでも、約3時間で加古川のポルシェ屋さんに到着です。
千円高速で混んでるのかと思いきや、全く問題なしです!

a0076667_17215738.jpg
古巣のメカさんにお世話になるためにお里帰りです。

a0076667_1725322.jpg
新旧揃い踏みでしょうか?
綺麗に整理整頓された工場でした。

ここには間違いなく元スーパーカー小僧が居ますねぇ~

a0076667_17265056.jpg
沢山のポルシェに混じり、1台だけカウンタックが展示されてました!!
間違いありません。。
スーパーカー小僧がいます!! (笑)
[PR]
by tombo330 | 2009-10-03 17:36 | Porsche | Comments(2)

カテゴリ

全体
Ferrari
Mercedes Benz
Porsche
AlfaRomeo
その他

最新のコメント

こばやしさん、お久し振り..
by tombo330 at 18:45
完成も間近ですね ..
by こばやし at 14:17
ラリーイベントには出たい..
by とんぼ at 08:41
いよいよですね。慣らしが..
by izo at 12:12
次回は是非! 三浦くん..
by tombo330 at 18:07

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧