Ferrari 330GTC        +C63 AMG


by tombo330

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラジコン

先週は心身ともに打ちのめされたが、忘れることが人間の特権か?
週末にラジコンを完成させ、エンジンの慣らしに突入しました!
(ボディー塗装はまだだけど・・・)

a0076667_21563379.jpg
iPhoneが小さく見えますね~

久し振りのRCエンジン、、
リコイル・スターター式って事もあり、1タンク消費するのは往生しました!! (笑)

エンストする度にスターターを引っ張って再始動、、、
『あれ、掛らねぇ~』 と思えば、プラグヒーターのバッテーリー切れ・・・・
手に豆ができ、潰れてしまう試練を味わいました!! (爆)

いやはや、日本製エンジンとは出来が違うのか???
スムーズなエンジンに仕上げるのは大変な予感がしています。

まっ、この辺に楽しみを感じる人は変態と言われる素養があるのでしょうか??
私は楽しくないじょ~
[PR]
by tombo330 | 2010-05-31 22:07 | その他 | Comments(6)

いのち

義姉46歳が急死した。
自宅一階の店舗から「風邪気味で疲れたので2階で休んでくる」
といったまま・・・・

家族が夜気づいた時には既に意識がなく、
救急車で搬送されたが、急性白血病による脳内出血
白血球の激減により手術もできず、
4日後の早朝、心臓の鼓動が静かに停止した。

家内の実家に嫁いで22年、
妻として、家業の看板娘として、3人の子供達の母として、
1日たりと心休まる暇もなく頑張っていた!

昨日、告別式が終わったが、
「なぜ彼女が!?」という思いはぬぐい切れない!
この世には慈悲深い神も仏も居ないのか?

子供達や、兄の気持ちを思えばやり場の無い怒りさえ覚える!
我家に同じ不幸が襲ってきたら私は耐えられるだろうか?
想像する事すらできない・・・

いのちや家族の大切さを再認識するとともに、
今この瞬間を大切に生きてゆきたい!

支離滅裂な文章ですが、
みっちゃんのご冥福を祈ります
[PR]
by tombo330 | 2010-05-29 10:46 | その他 | Comments(0)

Savage製作 その2

いやはや、今日はエンジン始動できるか~と思いきや、甘かった~
2日間で15時間は向き合ってった気がしますが、もはや集中力も続かず、
今週はここまで~

a0076667_19245595.jpg
昨日と変わってないやんと、ご指摘の皆様・・・・
エンジン載ってます~ (笑)

今日の作業で最も厄介だったのは、ショックの組立
実車同様、オイルダンパーなのですが、オイルのエア抜きが納得できず、
8本のダンパーを組み上げるのに3時間も要してしまいました・・・・

a0076667_19311384.jpg
テスタロッサみたいに1足2ショックです・・・・

それでもまだダンパーの挙動には不満が残ります!
走らせる前からサス・コンバージョンキット(オプション)を試したくなるように造ってあるのねぇ~

早く走らせたいけど、来週末はまたしても出張だぁ~
[PR]
by tombo330 | 2010-05-16 19:44 | その他 | Comments(13)

ラジコン趣味

とうとうラジコンを買ってしまいました!
先週末の出張でIZOさんと飲んでて盛り上がりまして・・・ (笑)
我慢できずに通販で購入、本日、ヤマト運輸で運ばれてまいりました~
a0076667_20442540.jpg
買ったのはHPI Savageの組み立てキット
タミヤや京商などの日本メーカーも魅力的ですが、あえて外車にしてみました!
その訳は、Webサイトを見ていて 『大人の遊び心を知ってる』 と思ったからです・・・
オプションも豊富だし、ラジコンだからと妥協せず、目一杯、遊べそうな気がします。

到着早々に箱を開けてパーツチェックです!
a0076667_20531551.jpg
アメリカのメーカーだと思うのですが、小袋ごとに検印している判子の名前は中国系
世界の工場 中国で生産している様子です!
有害物質は含まれていないのか~?

幸いにも欠品パーツは無く、そそくさと組み立て開始!
a0076667_20565129.jpg
これ、ブレーキローターです
ドリルド・ローター(ツイン)ときたもんだ~ 

a0076667_20582758.jpg
かなり頑張ったのですが、本日はここで終了
久し振りに模型に集中して疲れました・・・
・・・って言うか、手元が見えないのがこんなに不便だとは・・・
歳はとりたくないものですねっ!

明日はなんとかエンジン始動まで漕ぎ着けたいと思っています。
みんな、待っててねぇ~

おまけ 

[PR]
by tombo330 | 2010-05-15 21:10 | その他 | Comments(4)

中村出張

土日に仕事で四万十市中村へ出張してきました。
高松から高速利用で約4時間かかりますが、中村出張には必ずエントリーいたします!
その目的はIZOさんとお会いするため・・・ (笑)

a0076667_195551.jpg
今回、初めてミウラの助手席を体験させて頂く事ができました!
早朝からありがとうございました > IZOさん

a0076667_19561375.jpg
兎に角、走っている姿の注目度は尋常ではありません!
道行く人と必ず目が合います !! (笑)

a0076667_19575640.jpg
これまで様々な艱難辛苦を乗り越えてきたエンジン
今では好調を維持されており、羨ましぃ~限りです。

MiuraにCountachにMurciélago、IZOさんのコレクションに隙はありません!!
次はIslero ??  (笑)
330が復調した暁には、ご一緒したいものですねぇ~

週末、中村業務出張のご報告でした!
[PR]
by tombo330 | 2010-05-09 20:17 | その他 | Comments(5)

ゴールデンウィーク

今年のGWは良く配列されていて、5連休でした。
まだ最終日ですが、既に過去形・・・・
5連休のド真ん中に関西へプチ旅行して既に疲労困憊です。

旅行の秘めたる目的は日本橋にあるラジコン専門店でのお買物!! (笑)
ネット購入も可能なのですが、何が必要なのかがよくわからんし・・・

初日朝一にセットしてたのですが、計画は見事に玉砕されました  (T.T)
目的のキットはあったのですが、エンジンスターターが欠品!
それもメーカー長期欠品中でいつの事か不明との事・・・

『て、事は、、組み立ててもエンジン掛けられないって事?』 と聞くと
『ハイそうなります・・・』 とそっけない返事・・・
こっちは買う気満々で行ってるのに、、、この手の店の店員ときたら、、、
まっ、こちらの趣味はノンビリ準備いたします。

意気消沈しながら、大阪城横のホテルに入って久し振りに登城
その後、環状線に乗って、新今宮へ・・
これまたベタベタの通天閣界隈を散策です。
子供たち曰く、コナン探偵に出てくる場所だとか ・・・ ?

新今宮から通天閣へ抜ける、ジャンジャン横丁の珍百景
自転車のおじさんは正義の味方らしい・・・
a0076667_10504.jpg
好きです大阪の雰囲気 (笑)

昔は怖くて通れなかったこの路地も今や観光地です!
兎に角、串活屋さんが大人気で、ガイドブック片手の旅行者が大行列していました。
通天閣からミナミの繁華街へ移動し、千房本店でお好み焼き食べて1日目は終了です。

2日目は、奈良へ高速移動、
大阪城横から奈良へは高速1本、30分とかかりません。

遷都君騒動で有名になった1300年祭の会場へ
a0076667_10141875.jpg
朱雀門から大極殿を望む景色
このイベントは公共事業な様子で、入場料も不要。
奈良への観光客誘致のために自治体やボランティアが汗を流しています。
奈良交通の無料シャトルバス運行など、地元企業の協力もあり、
産官協力して奈良へ人(お金)を呼び込む、よく考えられたイベントかと思いました。

その後に移動した奈良の繁華街も遷都君効果で大混雑です。
『大仏さんはも~いい』 との意見もあり、今回は阿修羅君を見てきました!
昨年、東京出張で有名になった阿修羅君、、、宝物館に入るだけで30分待ち・・
こんなに小さかったっけ?

上り車線はこれまで見たことも無い激渋滞でしたが、
下りはたいしたこと無く、自宅でゆっくり風呂につかってビールで乾杯できました!

でも、疲れたぁ~
毎回思いますが、遊びは体力勝負ですねっ!
[PR]
by tombo330 | 2010-05-05 10:54 | その他 | Comments(2)

おはせと

GW2日目、約1ヶ月ぶりにタルガ号を出動させました!
やはり、何か目的がないと・・・って事で、
毎月第1日曜日に開催されているおはせとを覗きに行きました。

屋根を外して行きましたが、暑いのなんの・・・
夏模様の陽射しが照りつけ、日焼けするほどのお天気です。
a0076667_13414180.jpg
たまたまですが、フラットノーズなタルガと記念撮影

現場レポートを少々
これは、激レア!!
a0076667_1343093.jpg
さて、クイズです。何て名前のクルマでしょ~?

まだまだ現役の4V!
a0076667_13464638.jpg
オーナーの執念でしょうか?(笑) よく手入れされたクルマでした。

こちらはスーパーカーコーナー
a0076667_13493212.jpg


あまりの人出の多さに(クルマ出か?)、早々に退散いたしました。
タルガは何の違和感も無く、快調を維持しております。 > ナッシュビルのtargaMさん
[PR]
by tombo330 | 2010-05-02 13:57 | Porsche | Comments(4)

カテゴリ

全体
Ferrari
Mercedes Benz
Porsche
AlfaRomeo
その他

最新のコメント

こばやしさん、お久し振り..
by tombo330 at 18:45
完成も間近ですね ..
by こばやし at 14:17
ラリーイベントには出たい..
by とんぼ at 08:41
いよいよですね。慣らしが..
by izo at 12:12
次回は是非! 三浦くん..
by tombo330 at 18:07

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧