このblogをご覧いただいている方は少ないのですが、アクセスレポートとかを見てると"C63ネタ"が人気みたいですね!50年前の"フェラーリネタ"はターゲットが狭すぎですが、個人の備忘録として綴っていますのでご容赦ください。
当のC63、
ラジエター交換後は水温がグッと下がりまして、それに伴い油温も下がってます。以前は夏場にノロノロ運転してると油温は110℃近くまで上昇していましたが、この夏100℃を超えることもありませんでした!
漏れていたので交換を余儀なくされたのですが、水温・油温ともに低下し、思わぬ効果に喜んでいます。ラジエターの構造変更で冷却効率が上がったのか?それとも目詰まりしていたのかは判りません・・・
続きましてフェラーリネタ
330GTCのエンジンレストア後、気になっている事があります。
これです↓
CAVIS BENZホースとスプリングクランプ。
エアクリーナーBOXの負圧をキャブやエンジンヘッドに掛けるためのホースなのですが、ガッチガチに硬化していましたので、汎用品の燃料ホースとこれまた汎用品のホースバンドに交換されています。
ここは見える場所なのでオリジナル風味↓を取り戻したいなぁ~と思いつつ…
パーツは探せばありそうですが、重い腰が上がらないのでここに書いてモチベーションを上げようという魂胆だったりします・・・
それにしても、Tomさんが手掛けた車は綺麗ですなぁ~
細部まで拘ってて、いい教材になってます!
おしまい。